ファミリーバンド♪
おたまじゃくし



私たちは長野市で活動する子連れOKの吹奏楽バンドです♪





活動案内

◆活動場所・活動日◆
主に、大豆島公民館視聴覚室、もんぜんぷら座地下ボックスで練習しています。
活動日は毎月、平日2回・日曜日1回です。
いずれも活動時間は午前10時〜12時です。
詳しくはメールにてお問い合わせください。
その他、本番が近くなったら臨時練習、レクリエーションなどの活動も不定期で行っています。

◆会費◆
1回200円(初回見学時 無料)

◆指導者◆
2014年4月より深沢武夫先生よりご指導いただいています。先生もおたまじゃくし世代のお孫さんのおじいちゃんということで、メンバーの子どもたちの姿も暖かく見守っていただき、和やかな雰囲気の中、合奏を行っています。
<深沢武夫プロフィール>
昭和20年生まれ。編曲を趣味とし、特にシュトラウス、スッペなどのウィーンオペレッタ作曲家の作品を得意としている。中学より吹奏楽部でクラリネットを始める。信州大学教育学部音楽科卒、教員生活41年を吹奏楽と共に歩む。現在、長野県吹連会長、東海吹連副理事長。吹奏楽団“夢”(年金バンド)、長野クラリネットクワイアーなどで幅広く活躍中。

◆こんなサークルです◆
♪楽器を演奏しながら子どもたちも一緒に遊んだり、音楽に親しみながら成長しています。
♪保育園、幼稚園、支援センターなどで時々依頼演奏を行います。
♪日曜練習もあるので働いている方でも参加できます。
♪子育て中のママに限らず、パパさんや、子育て世代は卒業した先輩ママさんもメンバーにいます。
♪パパママでなくても平日休みで一般バンドには参加しにくいけれど、楽器を演奏したい、吹奏楽を楽しみ
 たいという方も大歓迎!
♪中学校以来、楽器を持つのは十○年ぶり!と言うブランクが長いメンバーもたくさんいます。
 大人になってから楽器を始めたから吹奏楽は未経験、というメンバーもいます。
 経験年数などは気にせず、まずはお気軽に見学にお越しください!
♪基本的に楽器、譜面台は個人所有でお願いしていますが、一部借用できる楽器もありますのでご希望の方はお問い合わせください。
♪楽器演奏だけでなく、公園に遊びに行ったりランチをしたりして楽しく活動しています!

私たちと一緒に楽しみませんか?見学希望の方はメールにてお問い合わせください!


inserted by FC2 system